スタッフブログ

2013年2月26日 火曜日

佐賀錦の雛人形

こんにちは。

2月も残り2日となり、皆さん3月は決算なのでお忙しいことでしょう。

お仕事がんばってくださいpunch

今日はフジセデンタルクリニックに期間限定で飾っているひな人形をご紹介します。



佐賀錦という金、銀、漆を貼った特製の和紙を細く裁断したものを経糸とし絹の撚糸を染色したものを

緯糸として丹念に織り上げられたもので佐賀では有名な織物のひとつです。

その佐賀錦で作られたこのひな人形は手作りだそうです。

すごいですよね~shine

ちなみに『さが錦』という同じ名前の銘菓もありますが、なかなか美味しいお菓子ですよ!!

それから、佐賀市では今、ひな祭りが開催中なので街中がいつもより賑やかですよ。

佐賀にお越しの際は、是非ともお立ち寄りくださいlovely

詳しい情報はこちら

受付 宇都宮






このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 フジセデンタルクリニック 受付 宇都宮 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント: